検索

シミ・そばかすが気になる あなたにこそ『炭酸美容』

こんにちは!サニタススタッフの佳苗です。



女性の皆様、「シミ・そばかす」が気になったことはありませんか??

私は非常〜に気になります!気をつけているはずなのに、気づかないうちにできていたりして、なぜ!?と悔しく思ったことが何回もあります…


これから日差しが強くなる時期、もうシミ・そばかすに悩みたくないあなたにこそ

『炭酸美容』をおすすめします!


以前もお伝えしたように、

炭酸美容には「血行促進」を促す働きがあります。


炭酸化粧水を肌につけることで、炭酸ガス(=Co2)が皮膚から入り込み

そのまま二酸化炭素を毛細血管へ送り込みます。


二酸化炭素が血管内に増えることで、血管は「酸素が足りない」と考え

血液から酸素を取り込み、二酸化炭素を押し流そうとします。


この働きにより、毛細血管が拡張し、血流が増え、血行促進につながるのです。



そして、この「血行促進」効果によって、酸素や栄養素が自然のメカニズムで

細胞へと送られるようになり、お肌の規則正しいターンオーバーを促していきます。





お肌のターンオーバーが乱れていると、皮膚の状態はどうなってしまうのでしょうか?


まず、角質が上手く取れないということは、古い角質が溜まって剥がれにくくなります。


すると、古い角質が溜まることで角質が厚くなり


✴︎くすみ、ざらつき

✴︎顔色が悪くなる

✴︎毛穴が詰まって目立つ

✴︎肌荒れ、ニキビ


などの状態を引き起こしてしまうのです。



さらに、お肌の生まれ変わりが滞ってしまうと…

美肌の大敵『シミ』を発生させてしまいます!



シミができる原因は、お肌の新陳代謝が上手くいっていないことが理由の一つ


紫外線を浴びた際、メラニンは、紫外線から皮膚細胞を守る働きをします。

細胞の盾となったメラニン色素は、通常お肌の新陳代謝で自然と代謝されていくのですが

お肌が規則正しく生まれ変わらないと、上手く排出することができ無くなり


結果として、メラニン色素が肌表面に蓄積して、シミの原因となってしまうのです。





幼い子供にシミがないのは、お肌のターンオーバーが規則正しく、メラニン色素をちゃんと代謝できているからですね。


お肌のターンオーバーは、年齢とともにどうしてもサイクルが乱れてきてしまうものです。


そこで、炭酸美容の出番です♡


炭酸美容を行うことで、ケミカルな方法ではなく、体が持つ自然のチカラを使いながら

血流を良くして、規則正しいお肌の代謝を促します。


紫外線を浴びたところで、炭酸アイテムを上手に使って

なかったことにしてしてみませんか♪



👈こちらをクリックしてください☆









5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示