検索

当たり前になった【血管美容】


こんにちは!サニタススタッフの佳苗です。


皆さんは、美肌のために必要なスキンケアは何だと思いますか?


以前の私は、

・安全な成分であるもの

・お肌の乾燥した部分が潤うもの

・こってりしたクリームで肌を守ってくれそうなもの


など ”上からつけるもの”でいかに肌を守るか?にフォーカスしていました。



しかし!「炭酸美容」に出会って、考えがガラッと変化しました!!


もちろんお肌の潤いは大切なのですが、何よりも大事なのは

✴︎炭酸美容で【毛細血管】に働きかけること

✴︎血流を良くして【お肌の新陳代謝】を促すこと

✴︎お肌の土台を鍛えて、余分なスキンケアをしなくても良い肌にすること


上から潤いを重ねるだけではなく、内側から血流を良くして、規則正しくターンオーバーをさせるなど、余計なもの代謝することが非常に重要だそうです♡




この「血流美容」に欠かせないキーワードが『毛細血管』

ただ。。普段の生活で、毛細血管を意識することって少ないですよね?



実は、私たちの身体を構成している約37兆個もの細胞に

栄養素や酸素を送り届けて、不要な老廃物を回収してくれるのが毛細血管です。


毛細血管は血管の99%を占めると言われ、もちろんお肌の下にも張り巡らされています。お肌の細胞が元気かどうかは、この毛細血管が鍵、ということです♡


そう考えると、お肌の健康を考えるうえで、毛細血管は外せないのだと思えますよね。


でも毛細血管は、加齢や外的刺激・冷えなどで、すぐに衰えてしまうそうです。。

結果として、「ゴースト血管」となってしまうのです。



ゴースト血管=血液が通わない箇所ができれば、その箇所の細胞には酸素や栄養素が回りきらない、代謝もできない…つまり、その部分の肌機能が弱ってしまいます。


すると、お肌のシミ・シワ・くすみ・乾燥・たるみなど、様々な症状が表れてきます。


特に、顔周辺には運動させにくい筋肉が多く、血管にしっかり働きかけるのは難しいようです。



だからこそ『炭酸美容』がオススメ♡


炭酸美容を使うと、二酸化炭素が皮膚から血管内に浸透し、老廃物を押し流してくれるので、血流が自然とアップ♪♪♪



血流を良くすることで、ゴースト血管現象を防ぎ、細胞のすみずみまで酸素と栄養素を送ることができるようになります。


皮膚の外側だけを意識して守るのではなく、内側の血管に働きかけて

一緒に健康すっぴん美肌を、目指しませんか?






1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示